

退去アパートのリフォーム

退去アパートのリフォームを行いました。

壁紙の全張替えと畳とクリーニングです。

小牧アパート (1)

小牧アパート (2)

小牧アパート (3)

小牧アパート (4)


アスファルト補修

アスファルト補修です。

アパートの通路横のアスファルトが、長年の風雨で地盤が下がり穴が開いてしまいました。

レミファルトという常温で固まる簡易補修材で埋めました。

アスファルト補修 (2)

アスファルト補修 (3)


エアコンクリーニング

アパートの退去に伴う清掃で、エアコンのクリーニングを行いました。

かなり古いタイプのエアコンで真っ黒の水が出てきました。

エアコン

エアコン (2)

エアコン (5)

エアコン (4)

ブロック補修

ブロック補修を行いました。

アパートなどの駐車場で、入居者の方が割とよく車をぶつけます。

ぶつけるのは、カドの1個だけだと思うのですが鉄筋棒が入っているので3個くらいは壊れます。

ブロック補修

ブロック補修 (2)

GL工法

GL工法では、稀に躯体からボンドが剥がれることがあります。

原因は、自然にできた躯体のクラックだったり、地震の影響だったりします。

時々なぜ剥がれたのかわからないこともあります。
今回はわからないケースです、たの壁はしっかり付いているのでGLボンドのせいではないと思います。

躯体のコンクリートが原因ではないかと思いますが。

GL大安
プラスターボードをめくったところ

GL大安 (2)
GLボンドは付いていて躯体から剥がれていました。

GL大安 (3)

GL大安 (4)

GL大安 (5)

GL大安 (6)
巾木まで付けて完成です。


blogramに参加しています
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
