スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーデニングコンテスト

ガーデニングコンテストに出展する為の枠の制作を依頼されました。

90㎝×90㎝のスペースで、作品を展示するそうです。

下枠と背景のボードを、作りました。

デザイン・色は、依頼主様の物です。

hana 002

納品時に、使用法を教えて頂きました。


スポンサーサイト

マイスペース

先日、片付けに行った御宅でリビングに机を作って欲しいとのことで、今日は材料の準備と制作を
行っていました。

長いカウンター状の机に上と下に棚が付きます。
明日1日で完成する予定です。
kagu 010

作業小屋での風景です。




スズメバチ

コガタスズメバチの巣を駆除してきました。

昨日の夕方に、依頼が入り夜の予定が無かったので、即答OKで行ってきました。

丁度、観察用で巣が欲しかったので、丸々生け捕るつもりで出かけました。

場所は、熱田区、熱田神宮のすぐ近くの普通の住宅でした。
巣のある場所は、玄関横のツゲの木で、高さは1.3mくらい、大きさはバレーボール位で、
脚立など、足場は必要なしでした。

生け捕るべく静かに近づき、入口にティッシュを詰め込み2匹だけ逃がしたが何とか蓋をしました。
ツゲの木の枝がかなり巣の中に入っているので、一本ずつ慎重に切って行き巣、が揺れるたびに
巣の中でカサカサ音がするのでドキドキしながら作業しました。

あと数本の所で、巣の表面にあった枝が剥がれてしまい穴があいてしまいました。
ティッシュ埋めれる大きさでは無かったので、住宅街なので生けどりは諦め殺虫剤を
使い壊滅しました。

今日巣をあけてみると、中は4層になっていて、成虫の死がいが、200匹近くいました。

残念ですが、次回に期待です。

kagu 009

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

スズメバチ

先日キイロスズメバチの巣を、駆除してきました。

お客様の希望で、蜂の子を食べたいとのことで、殺虫材を使わずに駆除解体したので、ついでに10匹ほど捕獲してきました。


ママ思い

7年ほど、使っている洗濯機の脱水が出来なくなりました。

三菱の MAW712P ママ思い というモデルです。
洗濯は出来るてすが、最後の脱水の時にU4のエラーが出て止まります。
U4エラーは、洗濯物が偏っている時に起きるエラーです。
脱水時に、モーターが低速で回るのを、数回繰り返した後にエラーが出てます。

洗濯は、出来る為にモーターは正常と考えられる。
洗濯物の偏りを検知する仕組みの誤作動ではないかと思われる。

洗濯機のを見てみると、洗濯槽と駆動モーターとのVベルトの遊びが多くなっていたので、
モーターのマウント部を緩めベルトを張りました。

以上の事をして、まだ数回ですがエラーが出ずに使えています。

本来なら、プーリーとVベルトが摩耗しているのが、原因なので交換で対応するのがBESTなのですが、しばらくはこれで様子を見ようと思います。

mamaomoi 004
ママ思いのの裏側です。左側のがモーターです。








blogramに参加しています
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。