

中古住宅の改造(外装編)

リフォームの続きです。

今回は、外部の写真をUPします。

ie 002
手を付ける前の外観です。

ie 007
1階部分がほぼ出来ました。

terebidai 005
板金物が、貼ってある部分には、アスファルトシングルを貼りました。

terebidai 001
杉焼き板を貼る準備です。

ie 010
サッシ部分には、格子をつけます。



あとは、格子を付けるのと、玄関扉を制作し、外部の塗装です。



古民家風に改造

リフォームの写真をUPします。
ここの所、忙しくてなかなか整理できません。

まだまだ室内編です

mtei 003
柱は、SPF材で囲い太い柱のようにしました。

mtei 007
かなり仕上がってきた様子です。

mtei 010

mtei 024
床と柱の木の部分は、大谷塗料のVATON(バトン)を塗りました。木目が残りいい感じに仕上がります。

mtei 031
壁は、漆喰(うまーくヌレール)で仕上げました。クロスをめくらなくてもいいので下地処理が楽です。



洋風の部屋が、かなり古民家風になりました。
次回は、外観をUPします。

テレビ台

今日は、二回戦で午後から依頼されていたテレビ台の納品に行ってきました。

テレビの買い替えに合わせて、空間に合わせた物が欲しいとの事で、現物合わせで作りました。
当然市販のものよりは、高くなるのですが、それでもとの事で作らせていただきました。terebidai 012
terebidai 014

アシナガ蜂

今日は、名古屋の西区のお客さんの所でアシナガ蜂を発見しました。

mtei 002


アシナガ蜂発見

4月も半ばになり、今日は大分暖かくなりました。

今日は、家の草木にアシナガ蜂が飛んでいました。
この時期にいるのは、女王蜂なので巣作りを始めたのを、発見したら早めに撃退しましょう。
blogramに参加しています
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
