スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウットデッキ 調整束

ウットデッキを作る為の調整束の取り付けです。

今回は、フクビ製の束を使いました。
背の低い物は、調整範囲が狭いのですが、樹脂製で低い高さにも対応しているので決めました。

dekki 005

チョークラインでしるしを付け束を付けていきます。

dekki 011

高さを調整します。
レーザーを受光器で受けレベル合わせです。

dekki 014

ベランダに勾配が付いているので、シムを挟んで接着します。

dekki 017

接着は、1液性のウレタンボンドで、はみ出る位にボンドを付けます。

dekki 008

1階の中庭にも作ります。

dekki 021

コンクリートの所には、植木を植えます。


スポンサーサイト

扉の修理

扉の修理をしました。

木製の扉で表面のべニアが剥がれていた物の修理です。

長くは使う予定は無いとの事ですので、表面のべニアだけ張り替えました。

tobira 007

修理前の扉です。

tobira 009

表面のべニアを張り替えました。
色はオークで仕上げました。



木下大サーカス

昨日、サーカスを見てきました。

43歳にして初めてのサーカスでしたが、リアル3Dで、大満足でした。

先日、木下さんの仕事をさして頂いたので、この機会にと思い行ってきました。
実質2時間ほどの長さでしたが、テンポ良く進みあっという間の2時間でした。

日頃の練習の成果というか、技・度胸とにかく真似が出来ないすごさに感動しました。

一座として100人ほどで、生活し3か月ほどで移動の繰り返しとの事で、設営2週間、撤収1週間で、水道・下水の設備もしっかりするらしいです。

何より、平日の昼間にほぼ満席で、ファンが多いのだと思いました。


クマバチ

今日、庭で作業をしていたらクマバチが飛んできました。

hati 007



クマバチは、ずんぐりとした体形でカナブンと間違えるほどの大きさですが、極めて温厚なのでそのままそっとしておきました。

古民家風(外装編)

自転車置き場の軒を付けました。

1階外部は、焼き杉板で、2階部は塗装です。
軒は、アスファルトシングルですが、希望の赤が無かったので塗装しました。

ie 035

外部は、ほぼ完成です。後は、木製の玄関を作ります。

ie 024

ルーバー窓に格子を付けました。ガスメーターは、箱で覆いました。

ie 013

自転車置き場の軒です。

ie 017

ie 010

たたむ事も出来ます。


blogramに参加しています
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。