

駐輪所

たまには、お堅い仕事で、かなり急いで土間を打ったようで、コンクリートの下の土が下がってしまいコンクリートが割れてしまっていました。

全体に割れていたのですが、日常的に使う部分だけ直しました。

駐輪所 (1)

駐輪所 (2)

駐輪所 (3)



賃貸物件の駐輪所です。


アシナガ蜂の巣

アシナガ蜂の巣です。

su821 (2)


su821.jpg

ヒメスズメバチの狩り

今日は、お客さんの家に草刈りに行った時に、たまたま見かけたシーンです。

ヒメスズメバチが、アシナガ蜂の巣を襲い、幼虫を略奪する所です。

スズメバチ

スズメバチ (2)

スズメバチ (3)



スズメバチ (4)

スズメバチ (5)

スズメバチ (6)

スズメバチ (7)

スズメバチ (8)

スズメバチ (9)



2010/8/24  タイトルを変更しました。
      茨城県の便利屋さん「みのとーちゃん」にヒメスズメバチだと教えてもらいました。

アシナガ蜂の幼虫だけを、捕食するスズメバチだそうです。

ハチの巣 駆除

アシナガ蜂です。

昨日、今日とハチの巣駆除が続きました。

hati812.jpg

長て寸法で15センチ位です。

hati813.jpg
直径10センチ位です。





床暖房

今日は、自分の仕事では無いのですが、床暖房の配管を紹介します。

建築の現場に行った時に丁度配管をやっていました。

一般的には、一定の大きさのパネルを並べる事が多いのですが、注文住宅でコンクリート作りでしたので、
温水パイプを並べるやり方でした。

規則的に並んで、とても奇麗な配管でした。

yukadan.jpg

yukadan2.jpg

yukadan3.jpg



この上に、モルタル・タイルを張ります。
blogramに参加しています
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
