

蜂の巣

コガタスズメバチの巣を取ってきました。

庭木の剪定を、する為に伺ったらコガタスズメバチの巣がありました。

今年は、もうお終いだと思っていたのですが、まだまだ元気です。

ajisai (2)

金木犀の樹にありました。

ajisai.jpg

折角ですので、生け捕ってきました。

ajisai (3)

暗くなってから、捕獲したので1匹も漏らさず捕まえました。










人気ブログランキングへ      blogram投票ボタン      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 小牧情報へ
ブログ更新の励みになりますので、バナークリックお願いします。




外構工事

外構工事でフェンスの取り換え工事をしました。

築30年くらいのマンションで、かなり傷んでいたので交換です。

製品は、四国化成のものです。

fensu (2)

ブロックを積んで、フェンスを取り付けました。

fensu (4)

受水槽とブロック側のフェンスの高さを合わせました。

fensu (3)

隣地との境界にもメッシュフェンスをしました。

fensu (1)

駐車場のペイントも、やり直しました。

fensu (5)



給湯器の交換

給湯器の交換をしました。

旧タイプの風呂釜で、ユニットバスの中にある浴槽の中の水を沸かすタイプの給湯器で自然排気タイプのものです。
お風呂のスペースを、広く使うために、キッチンの窓の外に給湯器を移動しました。

ガス工事は、外注さんにお願いしました。

ofuro (1)

改装前、水から沸かすタイプです。

ofuro (5)

共有ダクトなので、排気口に付け替えるものがつけれません。

ofuro (7)

改装後です。

ofuro (4)

流しを外したところです、流しは再利用します。

ofuro (2)

キッチンの窓を、切り詰めて配管スペースを作りました。

ofuro (3)

配管をするために、流しの後ろにスペースを作ります。

ofuro (6)

完成後です。









人気ブログランキングへ      blogram投票ボタン      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 小牧情報へ
ブログ更新の励みになりますので、バナークリックお願いします。



ハチのすだち

コガタスズメバチ観察記録(13日目)

コガタスズメバチが巣立ってしまいました。

ここ数日、日中仕事で家にいない間に居なくなりました。
気温なのか、環境の変化なのか、どのように飛び立っていくのか見ることができないまま
ほぼ空っぽの巣になってしまいました。

まだ繭があるのでもうしばらくは生まれてくると思うのですが、残念です。


1015hati (2)

気がついたら空っぽでした。

1015hati.jpg

まだ繭は、あるのですが・・・・



バリバリ家電

昨日の、AQUOS 52V型 デジタルハイビジョン液晶テレビですが、ショップ側の手違いとのことです。
注文は、自動配信メールの注文確認は届いたのですが、ショップサイトで受付できない旨が、書いてありました。


無題


sc0000.jpg
残念ですが、当たり前ですね。








人気ブログランキングへ      blogram投票ボタン      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 小牧情報へ
ブログ更新の励みになりますので、バナークリックお願いします。


blogramに参加しています
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
