スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フローリング張り

先日家具の移動のお手伝いしたお宅でフローリングの増し貼りをしてきました。

2階の10.5畳の部屋と1階の1.5畳分です。
合わせて12畳で6坪分で一枚も余らない計算で後付けの巾木を付けずそのまま仕上げなので慎重にやりました。


フローリング (5)

フローリング (7)

フローリング (6)

フローリング

フローリング (2)

フローリング (3)

フローリング (4)




スポンサーサイト

アーチビルディング

最近、アーチビルディングの製品を使った建物を良く見かけます。

自宅の車庫をアーチビルディングの製品で作ったので気になって目につくのだと思うのですが、店舗や住宅・事務所などを、かまぼこ型で銀色に光るガルバニュウムで出来ている建物をよく見ます。

ランドリー
この建物は大口町のコインランドリーです。

ブロック補修

ブロック補修を行いました。

アパートなどの駐車場で、入居者の方が割とよく車をぶつけます。

ぶつけるのは、カドの1個だけだと思うのですが鉄筋棒が入っているので3個くらいは壊れます。

ブロック補修

ブロック補修 (2)

よもやま話

仕事の休憩中に熱田区の街中でバッタを発見しました。
街路樹から何かが飛んだので着陸地点を見てみるとバッタでした。
この時期に成虫のバッタ?と思い写真に収めました。

どうやら「ツチイナゴ」で成虫で越冬する種類らしいです。
このところの容器で目覚めたみたいです。

先日は、アシナガバチを見つけました。

batta.jpg

GL工法

GL工法では、稀に躯体からボンドが剥がれることがあります。

原因は、自然にできた躯体のクラックだったり、地震の影響だったりします。

時々なぜ剥がれたのかわからないこともあります。
今回はわからないケースです、たの壁はしっかり付いているのでGLボンドのせいではないと思います。

躯体のコンクリートが原因ではないかと思いますが。

GL大安
プラスターボードをめくったところ

GL大安 (2)
GLボンドは付いていて躯体から剥がれていました。

GL大安 (3)

GL大安 (4)

GL大安 (5)

GL大安 (6)
巾木まで付けて完成です。


blogramに参加しています
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。