

コガタスズメバチの巣

春日井市内でスズメバチが飛んでいるのを目撃して、たまたま巣に入るところを見つけました。

まだまだこれからの巣で、女王蜂だけの巣です。

一匹だけでこれを作っていると思うと壊すのは、かわいそうと思いますが、後学の為に捕獲してきました。

新しい巣 (2)

新しい巣 (3)

新しい巣 (4)

新しい巣



草刈

斜面の草刈をしてきました。
長靴に滑り止めのスパイクをつけての作業です。

トラックの乗り入れが出来ないので、刈ったものの運び出しが人力だったのでチョット大変でした。


草刈 (3)

草刈 (2)

草刈 (4)

草刈

またまたミツバチ

マンションの換気扇のダクトの中にミツバチが巣を作っていました。

リビングに羽音が響くので、撤去して欲しいとのことで撤去してきました。

エクセレント上小田井 蜂の巣 (1)

エクセレント上小田井 蜂の巣 (2)

エクセレント上小田井 蜂の巣

みつばちの巣作り

蜂が、家の外壁に巣を作っているので、見立てをしてくれとのことで行ってきました。

蜂の種類は、わからないとの事でしたが、壁の中とのことでスズメバチかもと思っていましたが、ミツバチでした。

サッシの横で外壁が、傷んでいるところがありそこから侵入したようです。

みつばち (2)

みつばち (3)

みつばち (1)

かなりの数がいるので、このまま放置すると家の中にハチミツの滴が流れてきます。




植え込みの刈りこみ

梅雨の晴れ間に植え込みの刈りこみをしてきました。

一ヶ月程前から依頼されていたのですが、隣が他社の駐車場で平日は車が止まっているので、週末限定の依頼でした。

生垣で刈り込むのではなく、バッサリイッてくとの事で坊主にしてきました。

刈りこみ (2)

刈りこみ (4)

刈りこみ (3)

刈りこみ

blogramに参加しています
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
