

トイレの床の張替え

トイレの床が濡れてシミがひどいので張り替えてくれとのことでした。

水没トイレ (1)
便器を外して床をメクリます。

水没トイレ (2)
床板を貼ります。

水没トイレ (3)
器具をとりつけ完成です。



堀こたつ

久しぶりです、忙しくなかなか書き込みできませんでした。

和室の生活で、足をの折らずに座りたいとのことで堀こたつを作りました。


掘り炬燵 (13)
聚楽壁もかなり汚れがついてきたので塗り替えます。

掘り炬燵 (12)
上塗り部分を削り取ります。

掘り炬燵 (11)
壁の仕上げは、漆喰です。

掘り炬燵 (10)

掘り炬燵
堀こたつ畳をいれるまえです。

掘り炬燵 (2)

掘り炬燵 (3)
壁の漆喰は、自然素材の色を付けてあります。

掘り炬燵 (4)
手前の枠が堀こたつの框です。

掘り炬燵 (5)
こたつを使わないときには、蓋をして平らに出来ます。

掘り炬燵 (6)

掘り炬燵 (7)
総て畳をひいたところです。

掘り炬燵 (8)

掘り炬燵 (9)
使っていたこたつを使います。



堀こたつユニットも市販のものがありますが、現物合わせで作ることで最適なサイズでかなりお値打ちに出来ました。
blogramに参加しています
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
