スポンサーサイト


スズメバチを飼う

先日、伺ったお宅でとてもいい状態の巣があったので生け捕りにしてきました。

ハチはコガタスズメバチです、まだ暖かいのでしばらく飼おうと思いマス。

hati (27)

hati (35)

巣の大きさはハンドボール位です。

hati (37)

中は3層でした。


ガラスの水槽で小屋の中から観察します、1/4位は外部に突き出し外部だけ蓋が空いています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

あらら・・

禁断の扉を開いちゃいましたね。。

スズメバチの生態観察・・
面白くて、はまりますよ。。

+こいつら、飼い主に慣れるので、余計に面白いです。。
(刺されることもあるけどね。。笑。。)

Re: あらら・・

朝夕は、だいぶ涼しくなりました。

頑張って新女王が巣立つまで見届ければと思っています。

今年は、もうおしまいかなと思っていた所に、依頼が来ました。
(この時期まで平気だった人は、もう気にしないという意味で)
blogramに参加しています
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
