fc2ブログ

ペーパーホルダー取り付け補強

ペーパーホルダーが落ちたとの事で、行ってきました。

トイレのペーパーホルダーが石膏ボードにボードアンカーだけで取り付けてあったので、手をついて体重をかけた時に、ボードアンカーが抜けたようです。
石膏ボードは、GL工法でしたのでボンドの場所以外下地になるところは有りません。

対策① 1日目
壁に木製のプレートを貼り付けペーパーホルダーを付ける。

OZトイレ (2)
賃貸物件で、管理会社がシッカリしているので、外観は変わらずして欲しとの事で却下。



対策② 2日目
木のプレートを外し壁の中に補強下地を埋め込み、プラスターボードを貼りました。

<OZトイレ (3)
壁の色が違いすぎるので、色合わせをして欲しいとのこと




対策③ 3日目
白からアイボリーまでの数種類のペンキを持っていき、塗装しました。

<OZトイレ
壁の色は、ほぼOKです。




当初は、補強プレートだけのつもりでしたので、元のボードアンカーの抜けた穴よりもかなり大きくプレートをつけたので後の修繕が大変なものになりました。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

blogramに参加しています
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-